BLOG

【求人】森保ジャパンに学ぶ~選手参加型のマネジメントとは~

いよいよワールドカップも大詰めを迎えました!
森保ジャパンの雄姿は、みなさんの記憶にも新しいことでしょう。
実は森保ジャパンには、仕事をするうえでためになる要素が多くあります。

仕事にも役立つ~選手参加型のマネジメント~

森保ジャパンの強みは、試合中に発揮される「対応力」です。
森保ジャパンでは、個々の選手が意見を出し合い、チーム全体で「確認・理解・納得」する練習方法が採用されていました。
これこそが森保監督の真骨頂「選手参加型のマネジメント」です。
選手一人ひとりが考える習慣をもっていたからこそ、臨機応変な対応力が育まれたといっていいでしょう!
仕事でも同じです。
社員一人ひとりが考える習慣をもつことで、柔軟な発想や対応力が生まれて成果につながります。

土木作業員募集!きみも生き生きと働こう!

豊橋市の舗装屋『有限会社塚本建設』は、一人ひとりのアイデアや個性を大切にしています。
舗装工事や土木工事にともなう外構施工の仕事で、あなたの個性を活かしませんか?
ご応募をお待ちしています。

有限会社塚本建設は愛知県豊橋市の舗装工事・土木工事業者です|土木作業員求人募集中
有限会社塚本建設
〒441-8077  愛知県豊橋市神野新田町字ヲノ割29-1
TEL:0532-33-5221 FAX:0532-33-5220

関連記事一覧