コラム

column

求職者向け!外構工事で実現できること

こんにちは!
愛知県豊橋市に事務所を構え、外構工事を含む、さまざまな建設業務を手掛けています、有限会社塚本建設です。
外構工事を行うメリットは数多くあります。
そこで今回のコラムは求職者の方に向けて、外構工事において実現できることをご紹介していきます。

プライバシー対策

フェンス
外構工事において実現できることの1つ目は、プライバシー対策です。
外構工事では、お客様のご依頼内容やもともとのエクステリアの状態によって適切な外構を設置します。
また、外構工事では、大きく分けて3種類の工法を使い分けています。
クローズ外構、オープン外構、セミクローズ外構です。
その中でも、クローズ外構は、門扉やフェンス、生け垣に高さを出し、家の敷地と外を明確に分けることができる外構です。
それにより、外からの視界を遮ることができることに加えて、小さなお子様やペットなどの安全性を保ちやすいというメリットがあります。
また、プライベート感を保ちやすいため、防犯性やプライバシー対策を重視したいお客様におすすめしたい外構です。
他にもセミクローズ外構では、部分的にエクステリアの高さを出すことや、家全体の開放感を演出できるため、手軽にはじめたい方におすすめの外構といえるでしょう。

災害対策

外構工事で実現できることの1つに、災害対策があります。
具体例としては、近年注目されている突発的なゲリラ豪雨や強風対策に向けて、塀や門扉を設置することなどが挙げられます。
中でも、塀があるクローズ外構では、雨風だけではなく、風に飛ばされたものが家に当たるのを防いでくれる効果もあるのです。
また、災害直後に自宅で過ごしている間にも、塀があればプライバシー確保も十分にできます。
他にも、大雨から住宅を守る建材の1つに土間コンクリートがあります。
土間コンクリートとは、平面的に打設されたコンクリートのことです。
金網やワイヤーメッシュなどで組むことにより、ひび割れや崩れを防止できます。
こちらもプライバシーを保護する役割と共に、家を経年劣化から守る役割があるのです。
災害対策には他にも、車庫やガレージがあります。
愛車を保護できることに加えて、災害時などに宿泊スペースとして利用することが可能になります。

【求人】塚本建設では新規スタッフを募集中!

ヘルメット
現在弊社では、土木工事や舗装工事にご興味をお持ちの方に向けて、求人を行っております。
業界未経験者でもご応募いただくことが可能でございますので、詳しくは弊社ホームページをご覧ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。