コラム

column

外構工事とは?外構工事の目的と必要性について

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点とし、東三河エリアを中心に外構工事や舗装工事などの土木工事を行っている「有限会社塚本建設」です。
弊社は昭和50年に創業し、長年にわたり多くの土木工事に携わってまいりました。
豊富な経験と確かな技術を生かし、「人材育成」にも注力しています。
弊社では現在、経験・未経験問わず求人募集中です。
そこで今回は、未経験の方へ「外構工事」の目的や必要性について解説します。
土木作業員を目指している方はぜひ最後までご覧ください。

外構工事を行う目的とは?

建物の外構の様子
外構とは、駐車場やカーポート、門扉や玄関アプローチ、外塀など「家の外に設置するものの総称」のことです。
外構工事は後回しにされがちな工事ですが、さまざまなメリットかあり、快適な生活をおくる上で欠かせない工事でもあります
外構工事を行う目的は以下の通りです。
・建物の外観を良くする
・駐車場の舗装やアプローチをつくることで、家のまわりの使い勝手を良くする
・門扉や外塀の設置によるプライバシー対策
・死角をつくらない工夫で空き巣などの防犯対策
一般的な例を挙げましたが、外構工事は見栄えを良くするだけのものではなく、機能性や利便性を向上させるために重要な役割を担っています。

外構工事が必要な理由を解説します!

新築やリフォームにおいて、「外構工事はやらなきゃいけないの?」と疑問に思われる方もいるでしょう。
外構工事はやらなくても大きな問題はありませんが、外構工事を行わないと生じる「不安材料」があるのも事実です。
外構工事を行わない場合の問題をいくつかご紹介します。
・庭の土や砂利が、家や車の中に入り込みやすい
・舗装を行わないことで雑草が生え、害虫も多くなる
・外塀がないことで、土や砂利が道路や隣家に流れ出るため、ご近所トラブルのもとになる
・門扉・フェンスがないと外から家の中が見え、プライバシーが守られない
このように外構工事は、快適な生活に欠かせない工事です。
お客様に快適な空間を提供する外構工事に挑戦してみませんか?

【求人】新規スタッフを募集

眼鏡とペンと履歴書
有限会社塚本建設では、外構工事や道路の舗装工事に携わってくれる仲間を募集しております。
経験の有無や年齢・学歴は一切問いません。
必要なのは「やる気」だけです!
未経験の方には、豊富な経験と知識を持つ先輩スタッフが丁寧に指導にあたりますので、安心してご応募ください。
経験者の方は能力や資格によって、給与や手当など優遇いたします。
ご興味のある方は採用情報ページよりご連絡・ご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。