コラム

column

外構工事は長く働ける仕事なの?安定性や将来性

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に土木工事・舗装工事・外構工事などの業務を幅広く手掛けている有限会社塚本建設です。
昭和50年の創業以来、40年以上にわたって地域の建設業に携わってまいりました。
弊社では建設土木工事に伴う外構工事を行っております。
今回は、弊社でも行っている外構工事についてご紹介します。
この記事を読んで外構工事に興味を持っていただけたら、嬉しいです。
現在、求人募集中なので求職中の方は参考にしてください。

そもそも外構工事とは?

建物の外構の様子
外構工事とは、建物の外側に施す工事を指します。
具体的には、建物外の空間に塀や駐車場などを設置する工事が主な仕事です。
外構工事を行わないと、建物外の外観が損なわれる、プライバシーが侵害されやすくなるなどのデメリットがあります。
外構工事は家全体の見た目・機能を向上させるためには必要不可欠な工事です。

外構工事の将来性について

外構工事は、住宅を建築する際に必須な工事となります。
例えば、フェンスや塀がなければ外から住宅の中が丸見えで、プライバシーを保護できません。
また、駐車スペースがあっても舗装などを行っていない場合、地面がぬかるんでしまいます。
地面がぬかるんだ状態だと、車を出し入れする際に泥はねが起きてしまう上、歩きづらくなってしまうでしょう。
外構工事なくして快適な暮らしを行うことは困難であることから、需要が尽きることはありません。
安定した仕事量を確保できるので、手に職を付けたい方にはとてもおすすめです。

外構工事は未経験でも始められる?

外構工事と聞くと、難しく感じる方も多いです。
しかし、外構工事を始めるにあたって必要な資格はありません。
未経験の方でもチャレンジしやすいお仕事です。
資格の有無より、本人のやる気や勤勉さが重要となります。
弊社では未経験の方の採用も行っております。
作業に慣れるまでしっかりサポートいたしますので、ご安心ください。

【求人募集】新規スタッフ積極採用中!

ヘルメットを持つ作業員
弊社では、現在一緒に働いてくれる作業員を募集しています。
やる気のある方であれば、経験は一切問いません。
未経験の方には丁寧に指導いたします。
今回紹介した外構工事以外にも、土木工事・舗装工事などに対応しているため、仕事量は安定しております。
興味のある方は弊社の採用情報ページまでご連絡ください。
真面目でやる気のある方からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。