コラム

column

未経験者必見!土木求人の選び方

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点とし、東三河エリアで舗装屋として舗装工事や外構工事を行っております有限会社塚本建設と申します。
未経験で土木業界に転職しようと思った時に、どのような求人を選べばなるべく後悔せずに済むのか、ポイントがあれば知っておきたくはないですか?
今回は土木求人の選び方を参考までにお伝えいたしますので、ぜひご覧くださいね!

やってみたいと思える仕事内容か

指を差す黒いスーツの女性
土木業界の求人は探せばたくさん見つかりますが、どれも業務内容はそれぞれ同じというわけではなく、会社によって手掛けている施工は異なります。
自分が興味を持てるような施工を行っているのかどうかは、できるだけ確認してから求人に応募した方が良いです。
道路の工事に興味があるのか、それとも建物の外構や造園を手掛ける仕事に興味があるのか、または地域の安全を守るために地盤改良工事に挑戦してみたいのかといったように、何をやってみたいのかぜひ考えてみてくださいね!

勤務エリアが遠過ぎないか

土木作業員として働くのであれば、出勤は基本的に現地集合・現地解散となることが多いです。
ご自身が住んでいる地域から施工を行う現場があまりにも離れていると、通勤だけでかなり苦戦します。
会社が施工を行っているエリアが勤務可能な範囲かどうかは、ぜひ確認しておいてくださいね!
ちなみに弊社の場合は冷暖房付きの宿舎も利用可能ですので、ご自宅から通勤エリアが遠い場合はお気軽にご相談いただけますよ。

土木スタッフ求人~働きやすさ抜群です!~

リクルートの文字と空
土木求人の選び方についてお伝えいたしました。
求人選びの参考になりそうでしょうか?
「まだどの求人に応募すれば良いのかいまいち判断ができない……」という状況なのであれば、弊社の土木作業員の求人もぜひチェックしてみてください。
未経験の方も月給21万円以上でスタートでき、宿舎利用可、GWなどは連休もあり、充実した内容になっております。
普通自動車免許があればこれまでの学歴・業歴は一切問いません。
奮ってご応募ください!
スタッフ同士助け合って働いていくスタンスですので、居心地の良さもきっと感じていただけるはずです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。