コラム

column

だから選ばれる!土木業界のおすすめポイント

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に、主に道路や駐車場の舗装工事や外構工事を手掛けている舗装屋の有限会社塚本建設です。
実は最近土木業界の求人が、異業種からの転職でよく選ばれていることをご存知でしょうか。
今回はなぜそのように土木業界の求人が選ばれるようになったのか、おすすめポイントをいくつかご紹介いたします。
転職を考えてはいるものの挑戦してみたい仕事がまだ決まっていない方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

安定感抜群!職を失う不安もなし

案内する作業着男性
土木業界のおすすめポイントは、やはり抜群の安定感です。
道路の舗装工事や河川工事、地盤改良工事をはじめ、土木工事は実に様々な施工を行っており、いずれもインフラの整備に大きく関わっています。
流行り廃りなどは特に関係もないですし、景気に左右されるようなこともございません。
常に安定して仕事が発生するので、いきなり職を失って路頭に迷うといった心配をする必要もないです。
仮に会社が倒産したとしても土木の求人は探せばたくさん見つかるので、転職で苦戦することもないでしょう。
安定を重視している方にはおすすめな業界ですので、ぜひご検討くださいね。

経験を積めばしっかり稼げる!

土木業界のおすすめポイントをもう1つ挙げるとしたら、経験を積んでいけば誰でもしっかりと稼いでいけるという点ではないでしょうか。
未経験から挑戦したばかりの頃は月給20万円前後となることが多いのですが、そこから経験を積んで資格などを取得していけば月給30万円以上は問題なく実現できます。
現場監督として活躍できる方であれば、年収500万円以上となる方も決して珍しくないですよ。
収入という点でも魅力の溢れる仕事ですので、今よりももっと稼いでいきたい方や、学歴に収入を左右されたくない方はぜひご応募ください。

弊社の土木求人も魅力満載!

Join US
土木業界のおすすめポイントをご紹介いたしましたが、魅力が少しでも伝わりましたでしょうか。
弊社の土木求人も家族手当や資格手当であったり、冷暖房完備の宿舎を利用できたり、魅力溢れる内容となっておりますので、土木作業員への転職をお考えの方はこの機会にぜひご応募くださいね!
異業種からの転職の方も、ベテランの先輩たちが一から丁寧に仕事をレクチャーいたしますので、何の心配もいりませんよ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。