コラム

column

土木作業員たちが稼ぐためにやっていること

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に、外構工事や道路や駐車場の舗装工事を行っている舗装屋の有限会社塚本建設と申します。
「土木業界で稼ぐために何をやっていけば良いのだろう?」と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、土木作業員たちが稼ぐためにやっていることを一部ご紹介いたします。
興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね!

資格は積極的に取得を!

バインダーを持つスーツ男性
土木業界でしっかりと稼いでいこうと思ったら、まずは資格を取得していかなければなりません。
難易度の高い資格を取得できればその分収入も比例して上がっていきますが、難易度の高い資格はそもそもすぐに挑戦できないので、まずは取得しやすいものから挑戦していくべきです。
例えば重機を操縦するための資格や、クレーンに荷物を吊り下げるための玉掛けの資格は土木業界であれば即戦力として活躍できるようになるでしょう。
二級土木施工管理技士の第一次試験は17歳以上の方でしたらどなたでも受験できるので、先に第一次試験だけ済ませておくことも可能です。
同じ土木業界でも会社によって求められる資格は異なってきますので、まずは職場の先輩たちに、どの資格がおすすめか尋ねてみてくださいね。

安全管理を徹底して事故に巻き込まれない!

土木作業員として働いていく中で、仮に事故などに巻き込まれて働けない期間が生じてしまうと、高収入を目指すどころの話ではなくなりますよね。
しっかり稼いでいきたいのであれば、まずは自分自身が毎日何の問題もなく勤務している必要があります。
常に安全管理を徹底して事故に巻き込まれないことは、最低限のことだと意識なさってくださいね。

収入でも満足できる土木作業員求人です

給与の封筒と電卓
土木作業員たちが稼ぐために何をしているのか、というお話をいたしました。
このような点を皆様も意識していけば、きっと高収入は実現できます。
弊社でも資格手当や家族手当を支給し、収入面でも満足いただけるような環境を整えておりますので、土木作業員として働きたい方はぜひ求人にご応募くださいね。
経験者の方は特に優遇いたしますが、未経験の方でも大歓迎いたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。