コラム

column

防犯性・機能性に富んだ外構工事とは?

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に置き、東三河エリアで舗装屋として舗装工事・外構工事を行う有限会社塚本建設と申します。
防犯性にも機能性にも富んだ外構工事とは、一体どのようなものなのでしょうか。
今回は未経験から外構工事にチャレンジする皆様に向けて、防犯性・機能性に富んだ外構工事の内容を簡単にご紹介いたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね!

空き巣などの被害に遭わない外構工事

空き巣に合わない家
外構工事は建物の外観を変えているだけのものと思われがちですが、実は防犯性にも十分配慮した上で施工が進められています。
例えば、ブロック塀で建物の周りをぐるっと一周囲んでしまうと、侵入しづらそうで安心だと感じるかもしれません。
しかし実は、死角が多いので空き巣にとっては格好の的となってしまうため、ブロック塀からフェンスに置き換えたり、家の中は見えないようにしつつ死角を作らないように工夫したりなどして、防犯性の高い施工を実現しているのです。
また人感センサーで明かりが点灯するようにしてみるなど、防犯性を高められる施工は結構色々とありますよ。

機能性に富んだ外構工事について

機能性に富んだ外構工事とは、例えば車椅子などでも玄関から車までの移動をスムーズにしたり、凹凸や段差が少ない玄関アプローチにしたり、水捌けを良くしたりなど様々な施工がございます。
人によって必要とする機能は異なるので、土木作業員たちはお客様それぞれのスタイルに合わせて、施工プランを提案していかなければなりません。
皆様も外構工事を手掛けることになった時は、お客様にぴったりのプランを提案してあげてくださいね。

求む!外構工事の施工スタッフ

初心者マークとヘルメット
防犯性・機能性に富んだ外構工事についてご紹介いたしました。
弊社でも外構工事を手掛けてくださる方を新たに募集しておりますので、土木関係の仕事に興味がある方はぜひこの機会に求人にご応募ください!
未経験からのスタートでも月給21万円以上、家族手当などもしっかりと支給されます。
40代の方がメインで活躍している会社ですが、若手の方からのご応募も大歓迎いたしますので、すぐに馴染める環境を希望されている方はぜひご連絡ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。