土木業界で生き残るためにできること
こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に、舗装工事や外構工事といった工事を行っている有限会社塚本建設です。
昭和50年の創業から、東三河エリアで舗装屋として活動しております。
土木業界で働きながら、定年までしっかり生き残っていけるかどうか不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の力になれたらと思い、土木業界で生き残るためにできることをいくつかお伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。
資格取得でキャリアを築くこと!
どの業界でも言えることかもしれませんが、長く腰を据えて働いていきたいのであれば、キャリアを築いていかなければなりません。
分かりやすい方法としては土木施工管理技士や造園技能士、重機関係の資格などを取得して、業務の幅を広げていく方法です。
土木施工管理技士の資格があれば監理技術者や主任技術者などのポジションでも活躍できますし、会社側からも重宝される人材へと成長していけますよ。
キャリアを築けば収入も増やせますし、管理側に回れば体力的な不安も軽減できるので、ぜひ前向きにご検討くださいね。
業務量が安定している会社に転職!
土木業界は全体的に安定している傾向にはございますが、会社によって業務量は大きく異なってきます。
長く生き残りたいのであれば、業務量が安定している会社を選ぶべきです。
協力会社と強固な関係を築いている会社であれば業務量も潤沢にあるかと思いますので、ぜひ求人選びの参考にしてみてくださいね!
腰を据えて働くなら弊社求人にご応募を!
土木業界で生き残るためにできることを参考までにお伝えいたしました。
もし腰を据えて長く働ける土木作業員の求人を探されているのであれば、弊社求人は非常におすすめです!
協力会社様とも創業以来長年関係性を構築してまいりましたし、業務量も潤沢で収入も安定しております。
未経験の方も普通自動車免許をお持ちでしたら、お気軽にご応募くださいね。
長年経験を積んできたベテランの先輩スタッフのもとで、外構工事や道路工事の基礎からしっかりと学んで、プロの土木作業員へと成長していきましょう。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。