コラム

column

土木業界って稼げるの?年収アップの秘訣は?

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に置き、東三河エリアで舗装屋として舗装工事・外構工事を行う有限会社塚本建設と申します。
「土木業界は稼げると聞いたことがあるけど本当なのだろうか?」と、気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木業界が本当に稼げる業界なのかについて解説します。
年収を上げるための秘訣もあわせてお話しいたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね!

土木業界は年収500万円以上を目指せる!

給与明細書と電卓
土木作業員たちの収入は会社によっても大きく異なるのですが、しっかりと経験を積んで現場監督などのポジションで活躍できるようになれば、いずれは年収500万円以上を目指せます。
また未経験・異業種から挑戦しても月給は20万円以上でのスタートとなる求人が多いですし、何年か働けば月給は30万円をしっかり超えてきますので、稼げないか稼げるかで答えるとすれば、稼げる業界だと言えるでしょう。

土木業界で年収を上げるためには?

土木作業員が年収を上げるためには、やはり資格が必要です。
ブルドーザーやショベルカーなどの重機の資格をはじめ、土木施工管理技士や造園技能士の資格など、土木業界で役立つ資格は様々存在します。
会社によっては資格取得支援制度が利用できることもございますので、入社前に無理に取得する必要はありません。
入社して少しずつ仕事に慣れながら、資格取得を目指していくのがおすすめです。
ちなみに土木施工管理技士の資格はすぐに取得できるものではないですが、土木業界では必ず役に立つ資格ですので、積極的にチャレンジしてくださいね。

塚本建設は収入も安定!

ジャンプするスーツ男性
稼げる土木作業員になりたいと考えている方はいらっしゃいませんか?
弊社は収入も安定しており、賞与支給や資格手当や家族手当の支給もございますので、ぜひ求人にご応募ください。
ただ収入が良いだけでなく、スタッフ同士助け合うスタンスの会社ですので、働きやすさも抜群ですよ!
未経験の方も経験者の方も活躍できるようになっておりますので、ご安心くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。