コラム

column

土木作業員として働く上での資格の重要性

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に構え、道路や駐車場の舗装工事や外構工事を手掛けている舗装屋の有限会社塚本建設です。
土木作業員として長く働き続けるのであれば、実は資格が大きな鍵となってくるということを把握してらっしゃいますでしょうか。
今回は土木作業員として働く上での資格の重要性についてお話しいたしますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね!

土木業界でなぜ資格が必要なのか?

吹き出しと疑問符
土木業界にただ転職するだけであればそこまで専門的な資格は問われませんが、長く働き続けるのであれば、資格はかなり大切です。
なぜなら、資格を取得してこなせるポジションを増やしていかないと、将来的に現場の作業だけでは体力的にかなり負担が大きくなってくるからです。
例えば重機オペレーターや施工管理のポジションで活躍できるようになれば、肉体労働は減らしていけます。
若い頃と全く同じように肉体労働を続けるのは厳しい側面もございますので、資格を取得してできることを少しずつ増やしていきましょうね。

資格が収入アップの近道に!

土木業界で資格を取得することは、収入アップへの近道でもあります。
土木施工管理技士など現場監督のポジションとして活躍している人は年収500万円を超えてきたりもしますし、この業界で高収入を目指すのであれば資格は必須です。
転職してすぐに取得できる資格と、実務経験を積んでからでないと挑戦できない資格がございますので、まずは早めに取得できる資格から挑戦していきましょうね。

弊社求人も資格手当を支給!

履歴書と蓋が外れたペン
土木作業員として働く上での資格の重要性についてお話しいたしましたが、今後土木業界で働く際の参考になりそうでしょうか。
弊社求人も資格手当や家族手当などを支給しておりますので、稼げる土木作業員を目指している方はぜひご応募ください。
未経験からのスタートでも最低月給21万円以上、昇給していけば月給31万円以上、更には賞与も支給されますので、前向きにご検討いただけますと幸いです。
経験者の方も、条件を優遇してお迎えいたします!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。