コラム

column

土木作業員としてすぐに活躍する方法

こんにちは!
愛知県豊橋市を拠点に置き、東三河エリアで舗装屋として舗装工事・外構工事を行う有限会社塚本建設と申します。
未経験で土木作業員に転職したとしても、できるだけすぐに現場で活躍していきたい!とお考えの方も中にはいらっしゃるかもしれません。
今回はその方法を簡単にお伝えいたしますので、今後のキャリアアップの参考にぜひご覧いただけますと幸いです。

重機の資格をすぐに取得してみる!

勉強する作業着男性
現場で少しでも早く活躍できるようになりたいと願うのであれば、まずは短期間で取得できる重機の資格を取りに行きましょう!
重機の資格は2~3日の講習を受けて取得できるものが多いですし、重機を操縦できる人がいると会社としても非常にありがたいです。
体力に自信がない方でも重機オペレーターとして活躍していく道もございますので、土木施工管理技士などの資格を取得する前に、早めに挑戦してみてはいかがでしょうか。

基礎をしっかり固めておくこと!

転職したばかりの頃は分からないことも多く、誰でも不安を抱くものです。
しかし焦る必要はありません。
土木の知識を身につけていくにはそれなりに時間もかかりますし、業務内容も幅広いので先輩たちもすぐに全ての業務をマスターできるわけではないことをきちんと理解してくれています。
まずは基礎をしっかりと固めておくことが何よりも大切ですので、はじめの3ヶ月は簡単な作業をとにかくマスターすることを意識しながら、業務に臨んでくださいね。
マスターした基礎は、長い土木作業員人生の中できっと皆様の支えになるはずです。

賞与あり!土木作業員求人

グッドポーズする作業着の人
土木作業員として現場ですぐに活躍する方法をご紹介いたしました。
もし土木作業員として働いてみたい方がいらっしゃいましたら、未経験でも応募できる弊社求人がおすすめです!
宿舎も利用できるので、引越しのことで悩む必要もございません。
家族手当や賞与も支給があり、しっかりと稼いでいただけますよ。
前田道路株式会社様と協力関係を結んでいることで業務量も安定しておりますので、リストラなどの心配をする必要もございません。
ぜひ安心してご応募くださいね。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。