コラム

column

社会貢献度の高い土木工事を仕事にしませんか?

こんにちは!有限会社塚本建設です。
愛知県豊橋市に拠点を構え、豊川市など東三河エリアにて土木工事・道路工事・外構工事を手掛けております。
現在弊社では、一緒に現場で働く仲間を募集しております。
皆さんが仕事を選ぶときには、どのような点を大切にするでしょうか?
「やりがい」や「社会の役に立つこと」を仕事に求める方も多いことでしょう。
今回は、弊社で行う「社会貢献度の高い土木工事」について、ご紹介いたします。

社会に必要不可欠なインフラにかかわる仕事

アスファルト道路
有限会社塚本建設がメインで行う業務は、
・道路、駐車場のアスファルト、コンクリートの舗装工事
・土木、外構施工
です。
どちらも社会に必要で、街づくりに貢献しているインフラ整備の工事です。
それだけにやりがいを感じながら誇りを持って取り組んでいます。

インフラ以外の工事も魅力

道路舗装工事はほぼインフラ関連ですが、土木工事ではインフラ以外の設備でも社会に貢献できるのが魅力です。
弊社では、戸建て住宅の建設に伴う土木工事や門扉や車庫などの外構工事までを手掛けています。
地域の皆様が安心して暮らせるように土木工事を通して社会貢献するのが、弊社の役割です。

自然災害から生活を守る土木工事

土地に建物や設備を建設するとき、土木工事の範囲は地面の中にまで及びます。
沼地や粘土質の山などさまざまな土地の性質を理解することが大切です。
その上で、地震や台風などの自然災害に負けない建物を実現するために地盤をしっかりかためます。
現場スタッフにとって、達成するべきは建物や設備を無事完成させることです。
しかし実は、建物や設備を完成させることは、大きな地域社会貢献を実現することにもつながっているのです。

【求人】土木工事で社会貢献しませんか?

履歴書と作業服
愛知県豊橋市に拠点を置く有限会社塚本建設では、現在現場で一緒に働く仲間を募集中です!
何でも相談しやすく助け合える環境です。
ワンルーム・冷暖房完備の宿舎もあります。
ともに現場を盛り上げ、社会に貢献する土木工事を目指しませんか?
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。