コラム

column

チームワーク重視!一緒に頑張れる土木スタッフ募集

こんにちは!有限会社塚本建設です。
愛知県豊橋市に拠点を構え、豊川市など東三河エリアにて土木工事・道路工事・外構工事を手掛けております。
現在弊社では、一緒に現場で働く仲間を募集中です。
今回は、チームワーク重視の採用を行っている土木スタッフ求人について、ご紹介いたします。

仲間と完成させる大きな仕事

作業服を着た男性二人
土木工事や舗装工事は、一人だけの力では成し遂げられません。
巨大な社会構造やインフラ設備を前に、一人一人の力というのは案外小さなものです。
しかし、スタッフ全員で力を合わせることで、一人では不可能な大きな仕事を可能にできます。
仲間とともに完成させた道路や駐車場を目の当たりにしたときの達成感は、かけがえのないものです。
まさに、土木工事の醍醐味といえるでしょう。

現場は仲間との連係作業の連続

現場では工事を完成させるまでに多くの工程を行います。
一人一人が与えられた担当作業に責任を持って携わることで、次の工程へと進めるのです。
そのため、現場では前後の「自分の仕事とつながる工程」も考慮に入れながら作業することを学ぶでしょう。
現場経験を重ねるにつれて、この仕事はスタッフ全員の連携作業で成り立っていることが実感できます。

事故防止もチームワークが大切!

建設工事現場での作業は危険を伴うため、作業スタッフのケガや事故を防ぐための安全管理を徹底して行うことが必要です。
そして、大切なことのひとつに「スタッフ同士のコミュニケーション」があります。
弊社では、常日頃からコミュニケーションがとりやすい職場環境を心掛けるとともに、現場で徹底して行うのが「声掛け」です。
互いの様子を把握し、危険につながることは未然に防ぐためにも「声掛け」を行います。

【求人】現場の醍醐味を味わうスタッフ募集!

RECRUIT
有限会社塚本建設では、現在仲間とのチームワークで現場を盛り上げてくれるスタッフの募集を行っております。
幅広い年齢層のスタッフがそろっており、相談事もしやすくチームワーク抜群の職場です!
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。