コラム

column

未経験者こそ塚本建設で外構工事スタッフに挑戦しよう!

こんにちは!有限会社塚本建設です。
愛知県豊橋市に拠点を構え、豊川市など東三河エリアにて土木工事・道路工事・外構工事を手掛けております。
現在弊社では、外構工事の現場で一緒に働く仲間を募集しております。
今回は、未経験の外構工事スタッフ希望者に向けて、未経験者こそおすすめである点について、簡単にまとめてみました。

一生使える技術が身につく

ガッツポーズをする男性
未経験から始めると、慣れて覚えるまでが大変ですよね。
ですが、外構工事の技術を身につけることで、健康でさえあれば一生使える技術が身につきます。
また、覚えた技術は、将来他の土木工事に携わる上でも役に立つことが多いでしょう。
基本は共通していることがたくさんあります。

未経験者だからこその可能性

未経験者であることのメリットは、「まっさらであること」がまず挙げられます。
同業種での前職経験がない分、いわれたことや教わったことを素直に吸収できます。
新しいことを身につける上で「素直であること」は、最大の武器といえるでしょう。
真面目にコツコツと一つ一つの作業をこなしていくことで、一人前の外構職人になるのも夢ではありません。

未経験でもモノづくりが好きな方

外構工事や土木業界が初めてという方でも、モノづくりが好きであれば、仕事も楽しく行えるでしょう。
工事現場では、まっさらな状態から車庫や門扉、フェンスなどの完成形をつくり出します。
図面通りの外構が出来上がった姿を目の当たりにすると、大きなやりがいと外構工事の醍醐味が味わえるのです!

【求人】外構工事スタッフ新規募集!

履歴書とボールペンと本
有限会社塚本建設では、外構工事に携わるスタッフを募集中です!
車庫や門扉、玄関アプローチなど建物まわりの設備を、建物の外観を美しく彩るように仕上げます。
防犯性や機能性の向上にもかかわる大切な仕事です!
気になる方は採用情報ページにて詳細をご確認ください。
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。