コラム

column

今人気の外構デザインはこれ!

こんにちは。
弊社は愛知県豊橋市に事務所を構えた、創業50年以上を誇る老舗の土木工事業者です。
主な業務内容は、舗装工事、道路工事などの公共工事から住宅の外構デザインを手掛ける外構工事までを請け負っています。
これらの工事の中で、近年ご依頼が急増しているのが「外構工事」です。
その理由は、注文住宅の需要が高まっていることと、DIYなどの影響でリフォームを活用するお客様が増えたからです。
リフォームや新築建設をお考えの方も多いと思いますので、今回は人気のある外構デザインをご紹介したいと思います。

人気外構デザインTOP3

TOP1 カリフォルニアデザイン

海外の住宅をモチーフにしたカリフォルニアデザインが、今とても人気です。
明るい白を基調とした住宅に、オープン外構デザインで開放的な玄関先が特徴です。

TOP2 英国風ガーデンデザイン

屋根や犬走りにレンガを使用し、英国の雰囲気を演出しているデザインです。
最近では使用するレンガも赤の他にも多数、色があるためお家の雰囲気に合わせて色を選べることが多いです。
イメージしている雰囲気を職人に伝え、ぜひ理想のフレンチモダンな住宅を実現させてください!

TOP3 和モダンデザイン

日本の「和風」の雰囲気を生かしたデザインも人気です。
木目を強調させてシンプルにすることで落ち着いた雰囲気を出し、丸い窓など曲線を用いることで温かさを感じられるデザインが特徴です。

職人に具体的なイメージを伝えるには

せっかく注文住宅で建築するなら、お客様のイメージ通りに完成させたいですよね。
しかし、イメージを人に伝えるのは、なかなか難しいと思います。
そこで、職人にしっかりとイメージを伝える方法をご紹介しますね。
イメージを伝える方法とは、写真や絵などイメージを具現化したものを用意することです。
言葉だけでは限界があるため、写真や絵を使いながら説明することでよりイメージの理解を深めることができます。
また疑問点や不明点を発見しやすく、共通イメージを持ちやすいといえます。
ぜひ、これから相談する方は写真や絵を活用し、イメージ通りの外構デザインを実現させてください!

経験と高い技術で外構イメージを実現します


外構工事でお悩みの方は、塚本建設にご相談ください!
さまざまな施工経験を持つ、職人がお客様のイメージを具現化いたします。
またどんな外構デザインにしようかお悩みの方でも、今まで弊社が施工してきた外構デザインを参考に一緒に考えさせていただきます。
お一人やご夫婦で悩まれず、外構工事の専門家にご相談くださいませ。

豊川市、豊橋市で求人を探している方必見!

豊橋市にある事務所を中心に活動している塚本建設で働きませんか?
残業手当だけでなく、早出手当など諸手当も充実しており、冷暖房設備のある宿舎も完備しています。
スタッフが働きやすいことを第一に考え、労働環境、福利厚生の見直しを常に行っています。
施工実績多数、さまざまな工事に携われる塚本設備で、現場スタッフデビューしましょう!
弊社の詳しい求人情報は採用情報ページをご覧ください。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。