コラム

column

駐車場にアスファルトを舗装するメリットとは?

こんにちは!有限会社塚本建設です。
愛知県豊橋市に事務所を構え、主に豊川市を含む東三河エリアで舗装工事や土木工事、道路工事を行っております。
駐車場のアスファルト舗装を考えているけど、どんなメリットがあるのかな……?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「駐車場にアスファルトを舗装するメリットとは?」をテーマに設定し、1つずつ詳しく解説していきます。

駐車場にアスファルトを舗装するメリット

1.工期が短い

アスファルトは乾くのが早いため、工期が短くて済みます。
また、施工中は車を別の駐車場に止めておく必要があるため、工期が短ければ駐車料金の節約にもつながります。

2.単価が安い

コンクリートに比べると、アスファルト舗装は単価が安いです。
安い理由は、鉄筋などコンクリート舗装よりも必要になるものが少ないからです。

また、舗装の費用だけでなく、施工後のメンテナンス等の価格も安いことはメリットといえるでしょう。

3.騒音が少ない

アスファルト舗装には目地がないため、走行による振動や騒音などが生じにくく、比較的音が静かです。
また、コンクリートよりもアスファルトのほうが柔らかいというのも静音である理由の1つとしてあります。

4.排水性に優れている

アスファルトは排水性が高く、雨天時に水はけができるため、滑りやすい雨の日でも安心して走行できます。
また、水はけがいい=水たまりができにくいということなので、車を停めたときにタイヤなどが水たまりに浸かる心配もありません。

迅速かつ丁寧な施工をいたします!


道路や駐車場の舗装、外構工事などをお考えの方はいらっしゃいませんか?
皆様の暮らしがより豊かになるためのお手伝いをさせていただきますので、ぜひメールフォームよりお問い合わせください。
お見積もりから施工完了後のフォローまで対応いたします!

【求人】現場スタッフ募集中!

弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
経験者はもちろん、未経験者でも積極的に採用いたします!
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せいたしますのでご安心ください。
「舗装や外構工事のプロを目指したい」「地域に貢献したい」など熱い思いをお持ちの方は、ぜひその熱意を弊社にぶつけてみませんか?
ご興味のある方は採用情報ページよりご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。