コラム

column

道路の舗装工事をやっていてよかったと感じる3つの瞬間とは?

こんにちは!有限会社塚本建設です。
愛知県豊橋市に事務所を構え、主に豊川市を含む東三河エリアで舗装工事や土木工事、道路工事を行っております。
「道路の舗装工事って、どんな魅力があるのだろう?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は「道路の舗装工事をやっていてよかったと感じる3つの瞬間とは?」というテーマのもと、分かりやすくご説明していきます!

1.老朽化した道路を蘇らせたとき


道路やアスファルトは、老朽化や自然災害の影響でひび割れたり汚れてしまったりするケースがどうしても多くなります。
そんな傷ついた道路を、元通りの綺麗な状態に戻すことが道路舗装工事の役割です。
工事が進むにつれ、新品のように生まれ変わっていく様子を見ると「この仕事をやっていてよかったな」と思えます。

2.ゼロから道路舗装の経験ができたとき

道路舗装の1つとして、土の道を新たに舗装するという作業があります。
石なども混ざった凸凹の道を美しい道路に変えられたときは、大きなやりがいを実感します。
また、社会のインフラ整備に貢献できたという達成感も生まれるため、今後の業務に向けてモチベーションも上がります。

3.先輩から能力を評価されたとき

道路舗装の作業は幅広くあるため、最初は教わることが多くなかなか実践まではいきません。
しかし経験を重ねていけば技術が身につき、現場で活躍できるようになります。
尊敬する先輩から「いろいろ覚えてきたね」「前より成長したね」と言われたときは、とても大きな喜びが感じられるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!


弊社では現在、現場スタッフを募集しております。
先輩スタッフによる丁寧な指導がありますので、未経験でも大歓迎です。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せしますのでご安心ください。
現在40代を中心に、幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、年齢に関係なくなんでも相談しやすい雰囲気があります。
助け合いながら働ける環境の中で、一緒に地域に貢献していきませんか?
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。

迅速かつ丁寧な施工をいたします!

弊社では、道路や駐車場の舗装、建設土木工事に伴う外構施工などのご依頼を承っております!
「駐車場の舗装を考えている」「外構工事をしたい」など、舗装や外構に関することはぜひご相談ください。
弊社に在籍しているプロフェッショナルが、誠意をもって対応いたします。
メールフォーム、またはお電話からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。