コラム

column

外構工事のやりがい3選!

こんにちは!有限会社塚本建設です。
愛知県豊橋市に事務所を構え、主に豊川市を含む東三河エリアで舗装工事や土木工事、道路工事を行っております。
外構工事の仕事に就きたい方の中には「外構工事ってどんなやりがいがあるのだろう?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、外構工事のやりがいについて詳しくご紹介していきます!

外構工事でやりがいを感じる3つの瞬間

お客様の笑顔が見られる

多くの現場スタッフが、この理由をやりがいとして挙げています。
どんなに苦労したとしても「理想通りで嬉しい」「素敵にしてくれてありがとう」という感謝の言葉とともにお客様の笑顔が見られると、やってよかったなと思います。

想像力と創造力が生かせる

想像力とはイメージする力で、創造力とは文字通り造り上げる力のことです。
両方を生かせるのが、この仕事のやりがいです。
例えば「玄関からアプローチをどうデザインすればお客様のご要望に近づけるのか?」と考えるのが想像力で、想像をもとに実際に施工を行うのが創造力ということになります。

施工技術が身につく

幅広い施工技術が身につくことも、外構工事のやりがいの1つです。
外構工事はお客様が希望する内容によって、異なる施工をしなければなりません。
どんな希望にも応えられるようになるためには、技術の向上を目指して知識をつけるなど、常に学び続ける必要があります。
学び続けることは時に辛いこともありますが、幅広い施工技術を身につけていく過程で、必ずやりがいにつながるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!


弊社では、現場における舗装工事スタッフを募集しております。
「未経験でも舗装工事のプロを目指したい」「地域に貢献したい」など熱い思いをお持ちの方であれば、未経験でも大歓迎です。
まずは材料運びなど、簡単な作業からお任せしますのでご安心ください。
おかげさまで多くの仕事をお任せいただいているため、安定した仕事量があります。
そのため「腰を据えて中長期的に働きたい」「安定した収入が欲しい」とお考えの方にはぴったりの職場です。
ご興味のある方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
面接でお会いできるのを楽しみにしております。

迅速かつ丁寧な施工をいたします!

道路や駐車場の舗装、外構施工などを行う業者をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社は、主に豊橋市を中心とした愛知県東三河エリア、静岡県浜松市などで活動しております。
まずは簡単なご相談でも構いません。
ご要望をしっかりお伺いし、迅速かつ丁寧な施工をいたしますので、ぜひ弊社までご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。